英語学習@多様な学習法


英語学習について。
今回は初投稿なので英語学習に効果的と思われる様々な学習法の概略を紹介します。いずれも、過去に自分で実際に実践してみて効果の高かった英語学習法です。

英語学習法のいろいろ

まずは周囲にある手軽に利用出来る教材で英語学習する方法をここに書きます。
英語学習において、お金をかける人が多いですが、
情報が氾濫している現社会において、実はお金をかけなくても英語を学習できる良質な教材は身近にたくさんあります。

私自身の英語学習体験を元に、お金をかけずに身近な教材で英語を学習する方法を以下に述べてみます。

英語学習の教材
●同時通訳(SIM)
●ラジオ(NHK英語講座)
●テレビ(2カ国語放送)
●日記
●インターネット


英語学習に於いて、この中で特に効果が高かったのが、有料の同時通訳方式の英語学習法。学校教育では教えてくれない英語学習の本質が学べます。一番最初に学習したい英語学習教材です。

上記の同時通訳方式の英語学習法を一通りマスターしたら、次の学習は大量の英語に慣れ親しむ事。大量の英語に慣れ親しむ事ができれば、ある意味、教材は何でもよいのですが、NHKのラジオ講座をお勧めします。理由は良質で安価でリーディングとヒアリングが向上するから。

英語学習のこの段階で重要なのは大量の英文を繰り返し繰り返し反複学習する事。英語に関わらず、どの教科でも同じ事ですが、反複学習こそが一番の学習ポイントです。短時間に集中して大量の英文に慣れ親しむ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。