英語学習@ラジオ講座

NHKラジオ講座/英語での学習法

NHKラジオ講座/英語は視覚、聴覚を活用できる点で、ある意味最も優れた学習方法です。教材の質と量も優れており、値段も安く、安価なラジオに倍速再生付きのテープレコーダーやMP3プレーヤーで録音して、テキストと一緒に学習します。

NHKラジオ講座/英語はラジオ講座だから無料で音声が手に入り、学習できます。私は100円ショップでラジオを購入して、ソニーの倍速再生可能なテープレコーダーに録音。英語学習の時にはテープを2〜3倍速でまわして高速学習してました。時間のない時は4倍速再生。

NHKラジオ講座/英語のテキストはNHK出版から出版されており、一年間ほど学習しました。教材は1カ月で1冊・300円程で購入できます。一つの講座を一年間。合計12ヶ月で12冊・3600円程の出費です。内容も質・量ともに十分なのでかなりお勧めできます。

英語のヒアリング学習で重要な事
ラジオ音声を録音するカセットレコーダやICレコーダ・MP3プレーヤー等です。一般的に日本人向けの英語教材は英語を話す速度が非常に遅い。日本人用に作られた教材が多いのです。

倍速再生で少なくとも2倍速で学習。出来れば3倍速で学習しましよう。時間がない時は4倍速で一気に学習。短時間に大量の情報を処理するために聴覚をはじめとした様々な脳力が向上すると同時に、大量の英文を聞いて、大量の英文を復習する。密度の濃い学習をする事が可能になります。

英語学習と言語能力と能力開発を同時に達成しましょう。

英語学習で一番重要な事は
録音したテープを何度も何度も、繰り返し繰り返し、反復学習する事。


これが英語学習で最も重要な学習方法です。
大量の良質な英語を、効率よく、繰り返し繰り返し、反復学習する事
大量の良質な英語を、効率よく、繰り返し繰り返し、反復学習する事
大量の良質な英語を、効率よく、繰り返し繰り返し、反復学習する事

大事な事なので繰り返し繰り返し書いてしまいました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。