2ヶ国語放送TVドラマ/英語学習

英語学習 無料&裏技


中級者向き


2ヶ国語放送のTVドラマ

私がTV学習で一番おススメする、英語学習方法です。

NHK教育などで、海外ドラマをよくやっていますが、

とにかく、内容が単純で分かりやすい、お笑い系ドラマ。


アメリカ人のお笑い感覚を理解する上でも、
アメリカ文化を理解する上でも、
非常に大事です。


実際に、
日本人のわたしがアメリカのお笑い系ドラマ(30分程)を
見てましたが、正直・・・面白いです。

NHK教育で放送されてましたが、
笑い転げてアメリカのお笑いTVドラマをみていました。


録画して、笑いながら繰り返し繰り返し2〜3回みてました。


ジョークやコメディー混じりで笑いながら、遊びながら、
日常会話の英語学習が出来る!!


すばらしいと思いませんか!?


たぶん、
この学習方法がTV学習においては
最も自然で有効で実践的な方法だと思います。




更にメリットが多い!!

@映画と比べて、はっきりと発音してくれるので、聞き取りやすい。

A大体、登場人物が同じで、ストーリーがつながっているので、
 馴染みやすい。負担が少ない。

B映画だと、放送時間が2時間〜3時間で、とても長い。
 理解出来れば良いが、理解出来なければ、
 苦痛以外のなにものでもない。
 その点、30分程のTVドラマだと、十分に続けられる。

C映画を何度も繰り返し鑑賞するのは大変ですが、
 30分程のTVドラマは、繰り返して見ても苦痛に感じない。




英語学習の手段として、
自分の好きなTVドラマを見て学習する。

最高の英語学習方法だと思いませんか?


コツは
自分の好きなTVドラマを見つけること。
TVドラマは20分〜30分くらいがベスト。


一番、私がおススメする英語学習方法です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。